*PowDeR Snow*

Janne、ラルク、SOPHIA大好き。そして元Do Asファン。 だけどブログはただのヒトリゴト(笑) お気軽にコメント・トラバしてください。

こんな日常

桜もだんだん葉桜になってきました。


なんか…切ない。

桜が散るのも切ないけど、若葉ってもっと切なくないですか?

・・・そう思うのは私だけか彡(-ω-;)彡



授業が始まって、えーと…10日ほどたつのですが、早くもレポート・課題三昧です(;´Д`A ```


特に次の週末あたりがやばくなる予定です。3つくらいレポートが出るでしょう。(←推測)

大丈夫か私。ぎゃんばれ私。



そういえば羞恥心、すごい人気ですね。


特に私は上地くんがお気にだったりします。(←とても可愛いのだよ)




いい加減レポート書こう…。



春がきた。


またまた長い間放置してしまいました( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!
しかもこれが今年初更新!!…orz


長い春休みが終わり、もうすぐ新学期が始まろうとしています。


一人暮らしや大学生活…。
慣れないことばっかりで、色々と大変な1年だったけど、なんとか2年目を迎えることができました。


今年は自分の将来についてももっと真剣に具体的に考えなくては…!


そして自分をもっと大事にしよう。そうしよう。
・・・色んな意味でね(´ー`)


んでもって、時々適度に…そんなに不快じゃない程度に日常を吐き出しにこようと思います。
そのほうが気持ちの整理もつくし。


とにかく頑張るわ、私。.:*:`☆{{ヽ(*´Д`)ノバリア}}☆:"・*





生きてます。

1ヶ月以上も放置してたんですね…。
久しぶりにきてみたら広告張られてるしw




とりあえず生きてます!(○´∀`)ノ゙




放置していた間に色んなことがありました。


日常では、ここ最近、週末は飲み会続きw
無礼講で好き勝手騒いでますw


音楽では、ラルクは相変わらず純粋に愛してますが、
Janne Da Arcがソロ活動なのをいいことに浮気三昧。


ABCとかは出すものほとんど買ってますけど…ww(愛)
最近は色んなバンドの曲を聴いてみたり、CD買ってみたり。


もっぱらシドにハマってるんですよね。
可愛すぎる上に面白いんですよね。


そろそろ実家に帰る計画をたてなくては。
実家帰ったらもっとこまめに更新したいな。



おからハンバーグ



メロのハチクロの元気状態が「まっき」になってる…。やヴぁィ…!
放置しすぎとったんよね…すまぬよ。でも放置してたわりには成長早い…。「ひとりだち」になってるよ(笑)


だんだん寒くなって、冬に近づいてきましたな☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
私の大好きな午後ティーも熱いのが美味しい季節になってきました!これからはペットボトルじゃなくて、缶のほう買おうかな。でも午後ティーの缶はコンビニで売ってたかしら。この辺の自販機でも午後ティーの缶おいてるの見たことない…(;´Д`A ```でも午後ティーってペットボトルの温かいの売ってるの見たことがあるようなないような…σ(´ x `;*)ンート・・・
とりあえず最終手段はペットボトルのをコップに移して、レンジで温めて飲もッ(笑)
午後ティーないと寂しい冬は越せないわ…(寂しいって何よ/笑)



昨日の夕食に前から食べてみたかった‘おからハンバーグ’を作ってみました!



じゃぁーん!!




おからハンバーグ






ハンバーグにかかってるのはとんかつソースです((´∀`*))
とんかつソースかけると美味しいのよね。というのも味付けが塩こしょうだけだったので、ちょっと物足りない味だったのです(笑)



作るのは簡単なんですけどね(´∀`)
それもネットでレシピ見て自分で勝手にアレンジ!(爆)


【材料】
玉ねぎ4分の1個
にんじん
豚ミンチ
おから(お惣菜/笑)
卵1個
塩コショウ

にんじんと豚ミンチ、おからは私の場合適量です(笑)
結構何でも目分量でやっちゃいます。
ネットのレシピ…?


でもそんなの関係ねぇ!(←小島よしお風)


【作り方】(←アレンジ済み)
玉ねぎ4分の1個、にんじん(私は適量/笑)をみじん切りにして炒めます。

お惣菜のおからと豚ミンチを混ぜあわせ、炒めた玉ねぎ、にんじんを加えます。

そこに卵1個、塩コショウを加えます。

そして形を整え、油を引いたフライパンで弱火で焼いてできあがり。



分量は適当でも結構うまくいくもんです。
でもお菓子を作るときには分量は絶対量ったほうがよかとです。


部屋バトン

お久しぶりです…!またまためっちゃ久しぶりの更新になってしまいました…orz
何だか最近色々慌しくて(笑)
ここ最近急に寒くなりましたよね。ついこの間まで、暑い暑いって言いながら、マンションの部屋が1階でないのをいいことにベランダ側の戸を開けっ放し(網戸)にして爆睡してたのに(危ねぇよ!/笑)



では溜まっていたバトン回答します(笑)





01. あなたは実家?1人暮らし?
→一人暮らしです!

 
02. あなたの部屋には写真がありますか?
→ ないですねー。

 
03. あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
→ かかってません…orz


04. あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
→ あります!友達から誕生日にプレゼントされたピンクのうさぎ。
 しかも親子ですw
 

05. あなたの部屋にマンガはありますか?
→ ないです。実家においてきました(笑)


06. あなたの部屋にある機械は?
→ パソコン、テレビ、エアコン、掃除機、炊飯器、オーブントースター(←せまくて台所におけない)


07. あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
→ えー…ごみ箱の数。



08. 寝てる時に周りに必ず置くものは?
→ テレビのリモコン、携帯電話、ティッシュ、ペットボトルのお茶、
iPod nano です。

09. あなたの部屋は何畳?
→ 6畳です。

10. あなたの部屋は全体的に何色?
→ 壁も白だし、白かな。

11. あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
→ クローゼット、食器棚、本棚、カラーボックス、テーブル、椅子、ベ  ッド

12. あなたの部屋で一番多いものは?
→ うーん…何だろ。 細かく分類しなければ本かも。
 教科書から文庫本から音楽雑誌まで(笑)


13. ポスターは貼ってありますか?
→ 貼ってません。きっと貼ると汚れる…(笑)


14. あなたの部屋で一番目立っているものは?
→ うーん…何だろ(Part2) 


15.部屋にこだわりはありますか?
→ ゴミを分類しやすいようにごみ箱を4つおいてること(笑)


16.部屋を教えてもらいたい人5人
→ 回答してみたい方、是非どうぞ(^_^)


今思えばモノはいっぱいおいてあるけど、結構つまらん部屋かも(笑)


 | HOME |  »

