fc2ブログ

*PowDeR Snow*

Janne、ラルク、SOPHIA大好き。そして元Do Asファン。 だけどブログはただのヒトリゴト(笑) お気軽にコメント・トラバしてください。

アツはナツい。
 

「こまめに更新する」なんて言っておきながら全然更新できてません。・゚・(*ノД`*)・゚・。こうしてる間にも夏は過ぎ去っていくんですね。


 一昨日は見ましたよ!高校野球!!いやぁ、もう感動したッ!(笑/←小泉さん風に)
県立高校で優勝だなんて凄いですよね。大抵優勝って私立高校ですもんね。
それに佐賀北の甲子園での試合は延長戦が2回。うち1回は延長15回で勝負つかなくて、引き分け再試合だし。もしかしてこの高校優勝するんじゃ…って思ってみてました。ほんとあの満塁ホームランには感動しました・゚・(ノ∀`)・゚・


あの暑さに勝てただけでも凄いと思いますよ…!ココに暑さに勝てなかった人もいますし(ぇ!?誰?)



…ハイ、私です(笑)実は




熱中症になってしまいましたΣヽ(゚Д゚○)ノ




元々暑さには弱いんで気をつけてはいたんですけど、お盆くらいから体調が悪くなってきたんです。
上半身、特に両腕がだるくなって、肘も痛くお腹の調子も悪くなったんです。
あれー体調おかしいなぁーとは思ってたんですけどね彡(´∀`;●)彡
病院嫌いの私のことなので、まぁええわ(´∀`)とほったらかし(よくないよ!)
(↑去年の冬にもこれとよく似た症状がでたことがあって、そのときは
そんなに大したもんじゃなかったというのもあるんです)


そして、お盆あけて…悪化!(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵(←ほらほら言わんこっちゃない)
この時は、クーラーも扇風機もかけていない部屋で座ってみても「暑い」だなんてちっとも思いませんでしたね(それが異常だよ)汗もそんなにかかなかったし。


問題なのはその後なんですね。お風呂あがりに息切れして、動悸が激しくて肩で息してゼェゼェいっておりました。お風呂あがりにあんなに苦しくなったことはなかったですね(。´Д⊂)


それからクーラーの効いた部屋に入って約1時間後。さすがの私も体調がヤヴァイことに気づいて、ここでやっと体温計を手に取りました(遅いよ!)

さて、お熱のほうは…38.0℃!
そりゃ苦しいはずだよ(; ̄д ̄)(というかはやく気づけよ)


次の日病院行ったんですけど、

「風邪の症状としては不十分ですし、これは熱中症ですね」

と迷うことなしに診断されました。


熱中症は、若い人でも亡くなってしまうことがあるから気をつけるように。そして、身体を充分冷やして安静にするように って言われました。
身体のだるさや肘(関節)の痛みも発熱によるものなんだとか。
ということは、発熱してたのにお盆の間、何日もほうっておいたってことですよね…orz


・・・





どんだけぇー!ヽ(゚Д゚;)ノ!!





そんな私も今はすっかりよくなって、クーラー効いた部屋でまったりしてます(笑)←熱中症のせいで、今だに実家。
一人暮らしに戻る日はいつになるのやらo(●´U`●;o)三(o;●´U`●)o
きっと後期始まるギリギリの日からなんだろうな(笑)



スポンサーサイト



コメント

大丈夫ですか!?

体調は大丈夫?
今年はまた暑かったし、熱中症は家の中でも起こるっていうから水分を十分とって気をつけてe-263
でも大事に至らなくてよかったです。

いける!?!?
熱中症って!どんだけ!?笑
や、笑い事じゃないけど!
今年の暑さは異常だよね(´・ω・`)
私も久々に夏バテしちゃったよ;もう元気だけどね。
熱中症で亡くなってる方多いし…ほんま無理したらあかんよ!


DeaR相馬さん

もう大丈夫です!ありがとうございます。
やっぱり家の中にいるから大丈夫とは限らないんですよね。
ほんと重症になる前に気づいてよかったです(笑)


DeaR彩音ちゃん

もういけるよー!ありがとう!
実家でぐうたらしてたはずなのにね…どんだけ(笑)
彩音ちゃんも気をつけてね。
ほんと今年は暑さ異常だ…!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3sb2opl6huiejanne.blog32.fc2.com/tb.php/273-1b71c583

 | HOME |