fc2ブログ

*PowDeR Snow*

Janne、ラルク、SOPHIA大好き。そして元Do Asファン。 だけどブログはただのヒトリゴト(笑) お気軽にコメント・トラバしてください。

おからハンバーグ



メロのハチクロの元気状態が「まっき」になってる…。やヴぁィ…!
放置しすぎとったんよね…すまぬよ。でも放置してたわりには成長早い…。「ひとりだち」になってるよ(笑)


だんだん寒くなって、冬に近づいてきましたな☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
私の大好きな午後ティーも熱いのが美味しい季節になってきました!これからはペットボトルじゃなくて、缶のほう買おうかな。でも午後ティーの缶はコンビニで売ってたかしら。この辺の自販機でも午後ティーの缶おいてるの見たことない…(;´Д`A ```でも午後ティーってペットボトルの温かいの売ってるの見たことがあるようなないような…σ(´ x `;*)ンート・・・
とりあえず最終手段はペットボトルのをコップに移して、レンジで温めて飲もッ(笑)
午後ティーないと寂しい冬は越せないわ…(寂しいって何よ/笑)



昨日の夕食に前から食べてみたかった‘おからハンバーグ’を作ってみました!



じゃぁーん!!




おからハンバーグ






ハンバーグにかかってるのはとんかつソースです((´∀`*))
とんかつソースかけると美味しいのよね。というのも味付けが塩こしょうだけだったので、ちょっと物足りない味だったのです(笑)



作るのは簡単なんですけどね(´∀`)
それもネットでレシピ見て自分で勝手にアレンジ!(爆)


【材料】
玉ねぎ4分の1個
にんじん
豚ミンチ
おから(お惣菜/笑)
卵1個
塩コショウ

にんじんと豚ミンチ、おからは私の場合適量です(笑)
結構何でも目分量でやっちゃいます。
ネットのレシピ…?


でもそんなの関係ねぇ!(←小島よしお風)


【作り方】(←アレンジ済み)
玉ねぎ4分の1個、にんじん(私は適量/笑)をみじん切りにして炒めます。

お惣菜のおからと豚ミンチを混ぜあわせ、炒めた玉ねぎ、にんじんを加えます。

そこに卵1個、塩コショウを加えます。

そして形を整え、油を引いたフライパンで弱火で焼いてできあがり。



分量は適当でも結構うまくいくもんです。
でもお菓子を作るときには分量は絶対量ったほうがよかとです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3sb2opl6huiejanne.blog32.fc2.com/tb.php/282-59a1315d

 | HOME |